実際に行ってみよう!~姫路城~

みなさんいかがお過ごしでしょうか!突然ですが、皆さんお城は好きですか~?私自身、あまり訪れたことがなかったのですが姫路城は別格!というぐらい壮大でぜひシェアしたいなあと思ったので紹介させていただきます!

 

みどころ

姫路城は実際に足を運んでみて歴史を体感できるお城なんです

 

例えば、様々な仕掛けが施されていたといわれる門の数々。いの門、ろの門、はの門、・・・姫路城に攻め入るにはかなり大変だったことでしょう。

また急な階段があったり、通路もカーブしていたりと歩きにくいところがあります。ですがそれこそが城を守るための工夫です!

実際に姫路城はユネスコ世界遺産に登録されていますが、私は自分の足で歩いてみて当時の時代の人の気分になったようでした!

 

 

姫路城をもっと楽しむためのコツ

姫路城では、日本語ガイド、外国語ガイドがあり、訪れた人々がよりお城を楽しめるようになっています!

詳細→https://www.city.himeji.lg.jp/castle/0000007671.html

また、城内のあらゆるスポットでスマートフォンタブレット端末をかざすと動画や写真と共に解説が流れるという「姫路城大発見アプリ」というものもあります!ぜひ活用してみてください!

 

 

アクセス

JR姫路駅・山陽姫路駅から

姫路駅北口から神姫バス乗車 「大手門前」下車 徒歩5分
JR姫路駅、山陽姫路駅から徒歩20分

 

 

時間

開城時間9時から17時(入場は16時まで)、夏季(4月27日から8月31日)は9時00分から1時00分(入場は17時まで
休城日:12月29日、30日 

 

新型コロナウイルス関連など変更がある事も!最新情報はこちらでチェックしてくださいね!→https://www.city.himeji.lg.jp/castle/category/10-1-0-0-0-0-0-0-0-0.html

 

 

入場料

大人(18才~)

1000円

小人(小学生・中学生・高校生)

300円

30人以上

大人 800円                 

 

小人 240円

 

参照:アクセス入場料 

https://www.city.himeji.lg.jp/kanko/0000007651.html

 

 

どうでしたか??実際に体験することで歴史を感じ楽しむことができる素敵なスポットです!ぜひぜひ訪れてみてください!