グルメの宝庫!南京町に行こう!

 

みなさん、こんにちは!緊急事態宣言が解除されましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところで皆さんは横浜中華街、長崎新地中華街に並び、日本三大チャイナタウンとも呼ばれる南京町をご存じですか?行ったことはないけど、名前だけは知ってる、なんて人も多いのではないでしょうか。今回はそんな南京町の魅力をお伝えしたいと思います!

 

 

南京町のシンボル『あずまや』とは!?

f:id:sshoblog:20200612183304j:plain

(画像引用:https://kokomachi.sumai1.com/mu-kobe/32

 

こちらは南京町で最も有名な建物と言っても過言ではないあずまやです。多くの観光客がこのあずまやの前で記念写真を撮っています!南京町を訪れたらぜひこちらのあずまやの前で記念写真を撮ってください!

 

 

食べ歩き

f:id:sshoblog:20200612183402j:plain


中華街と言えば食べ歩きですよね!ここ南京町でも多くの食べ物屋さんがあるんですよ~

角煮まん、中華まん、餃子、小籠包からコロッケまで。。。思わず、よだれが出そうですね。

ビール片手に食べ歩きなんていうのもいいかもしれませんね!

 

南京町商店街振興組合さんのYouTubeチャンネル!情報収集に是非!

南京町商店街振興組合さんはYouTubeもやっていらっしゃいます!こちらのYouTubeチャンネルではプロ直伝のレシピなども紹介されており、見ごたえ満載です!ここだけの話ですが、KOBAY君もこっそり参加させてもらっているらしいですよ^^

ぜひのぞいてみてくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCxpkIfwWXRSBp9V5212xilQ 

 

 

アクセス

JR神戸線阪神電車元町駅」から徒歩約5分

「阪急神戸三宮駅」から徒歩約10分

f:id:sshoblog:20200612183848j:plain


(画像引用:http://nankinmachi.or.jp/access/

 

 

(参考文献)

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/okura/3966

https://ja.wikipedia.org/wiki/南京町_(神戸市)

https://tripnote.jp/kobe/osusume-kanko-spot-kobe/2

 

ではではまた来週〜