三宮”喜山”で神戸牛を堪能

世界一厳格な審査基準をクリアした超絶エリート丹波牛である”神戸牛”。余談ですが、2020年1月にヘリコプター墜落事故で亡くなった元NBAプレーヤー”コービーブライアント”のコービーはこの神戸牛にちなんで名付けられたと言われています。

当記事では、そんな国内外で圧倒的知名度を誇る神戸牛をお得に楽しむことのできる『神戸牛”喜山”』を紹介していきたいと思います!

「神戸牛に興味はあるが普段食べへんもんやから結局どの店選んだらええかわからん!」そんな方は是非この記事を参考にしてください!

 

 

喜山の特徴を3つに要約

実際に訪れてみて、このお店は

⑴お得に神戸牛を堪能できる

⑵特別な日や記念日にぴったり

⑶数少ないプレミアム神戸牛取り扱い店

この3つに要約されるなと感じました。順に解説してしていきたいと思います。

⑴お得に神戸牛を堪能できる

三宮で神戸牛のコース料理を堪能できるお店を探すとどのお店でも一人10000円弱はかかってしまうため神戸牛は食べたくてもなかなか手の届かないもの。ただ喜山では4800円〜神戸牛のコース料理を堪能できます。

⑵特別な日や記念日にぴったり

喜山では特別な日や記念日に訪れた客にぴったりなアニバーサリーコースが用意されています。また一般のコースにプラス1500円でお祝いケーキ、プラス2000円でブーケを追加することの可能です。特別な日をぜひ喜山で!

⑶数少ないプレミアム神戸牛取り扱い店

毎年50回ほど行われている神戸牛の品評会の中で最も優秀な格付けが成された神戸牛のみが、「最優秀賞受賞神戸牛」を名乗れます。この最優秀賞受賞神戸牛は『チャンピオン神戸牛』とも呼ばれ、その希少性から入荷は非常に困難です。喜山をはじめとする吉祥グループはこの『チャンピオン神戸牛』とセリ上位の入賞牛を定期的に一頭買いし、最高品質の神戸牛を安定して、いつでもご提供できるとのこと。喜山では正真正銘の神戸牛を堪能することができます。

詳しくは喜山公式HPを参照ください

https://www.koubegyuu.com/kisshokichi/champion.php

喜山で食したコース料理を写真とともに紹介

私が喜山で実際に堪能した4800円のコースを写真と共に紹介していきたいと思います。

1品目:神戸牛の肉寿司2種〜ローストビーフ&とろ〜

美味すぎて一瞬でなくなりました。何本でも食べられそうです。

f:id:sshoblog:20200604170534j:plain

2品目:神戸牛のローストビーフ 黒胡麻の風味、神戸牛のテリーヌ

真ん中にあるトマトは世界一小さいトマトとのことです。

f:id:sshoblog:20200604170529j:plain

3品目:地産地消兵庫県の野菜サラダ 黒ごまと柚子マヨネーズ

お口直しのサラダ。柚子と胡麻のコンビネーション、最高っす。

f:id:sshoblog:20200604170526j:plain

4品目:じっくり煮込んだ神戸牛ネック肉のシチュー

人生初の首肉体験。歯茎でさえも嚙み切れるであろう柔らかい食感が印象的です。

f:id:sshoblog:20200604170521j:plain

5品目:A5ランク神戸牛ステーキグリル 赤身80g

個人的に玉ねぎソースとの相性が最高すぎました。玉ねぎソースの他に塩、醤油もついてきます!

f:id:sshoblog:20200604170550j:plain

喜山オフィシャルサイトと喜山までのアクセス

www.koubegyuu.com

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-6 Kビル1F

g.page

公共交通機関でのアクセス

JR神戸線 三ノ宮駅 … 西口 徒歩3分

阪急神戸線 神戸三宮駅 … 西口 徒歩2分

阪神本線 三宮駅 … 徒歩5分

 

 

最後に

いかがでしたか?

今回の記事では神戸牛をお得に楽しむことのできる『神戸牛”喜山”』の紹介をさせていただきました!

ただ主観的な評価に基づいたレビューではあるので是非自分の足で確かめてもらいたいです!

このサイトでは今回の記事のように、神戸・兵庫の食、観光名所etcに関連した情報を発信しています!今回の記事と併せてご覧いただけると幸いです!